お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.06.21お知らせ

社会福祉法人いわこ会の事業所に立ち入られる皆様(面会制限の一部解除のお知らせ)

日頃より、法人運営につきましては、ご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。
また、コロナウイルス対策による面会制限にご協力いただきまして、ありがとうございます。

さて、当法人では令和4年1月より、新型コロナウイルス感染対策として原則面会禁止の措置を取らせていただいておりましたが、現在の県内での感染状況を鑑み、令和4年6月21日(火)より、面会制限を再度一部解除させていただくことと致しました。

新型コロナウイルス感染症については、各地で感染者数も減少してきておりますが、リバウンドも懸念されており、再び感染拡大につながらないよう、引き続きの感染対策が必要です。
そのため、当面の間は、下記の内容にて面会を実施させていただきますので、ご協力お願い致します。

<面会可能な方>
①原則、コロナワクチン3回接種済みの方(ご面会の都度、接種証明書をご提示ください。コピーや画像でも可)、または3日以内のPCR検査(抗原検査不可)で陰性証明(紙の証明書やメール・アプリ等の陰性通知でも可)が出来る方
県内在住者
12歳以上の方
④同居の方も含め、県外への外出が1週間以上ない方

<面会時の注意点・ルール>
①面会は前日までの予約制とし、1回の面会につき、2名まで
②面会は1週間に1度まで(緊急時を除く)
③面会時間は1回につき15分程度
換気により空気の流れを作ること
⑤面会前後の手洗い・手指消毒
⑥お互いの距離が腕を伸ばしても触れない距離を保つこと
⑦面会時は双方にマスクを着用し、飲食は禁止
⑧面会者以外への接触は控えること

なお、変更点等につきましては、感染状況の推移や、政府・長崎県等の方針を考慮しながら検討し、当法人のホームページ・SNS等でお知らせ致します。

これからも皆様の安心・安全を最優先とし、職員一同、最大限の感染防止対策・予防に努めて参ります。

引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

社会福祉法人いわこ会
理事長 馬場 隆

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年06月25日 現在