お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.01.31イベント

初詣

皆さんこんにちは。グループホームさくらの里の山口と水谷です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。

山口)さて今日はタイトルにありますように、初詣の様子をご紹介させていただきます。
それでは水谷さんお願いします。

水谷)はい、かしこまり。
1/5(木)に銀杏ユニットは城栄町にある護国神社に行ってきました。まだまだ参拝に来られている方は多かったですが、なんとか人混みをかきわけ神社まで辿り着き、無事にお参りすることが出来ました!
IMG_0011 改山口)いやいや言うほど多くなかったですから。

水谷)…はい、では続けます。
帰りに屋台が出ていたので、そこで購入したフライドポテトを食べてから帰ってきました。なんとそこの屋台はその日までで、次の日から撤去されるとの事でした!
IMG_0017 改

山口)新年早々運が良かったですね。
入居者様のお願い事は “今年も健康で過ごせますように” が多かったようですね。
改 IMG_0003 改私事になりますが、歳を重ねると色んなお願い事がありますが、私の願い事はやはり“健康第一”です。健康あってこその人生ですからね。水谷さんはどんなお願いをされますか?

水谷)私はデザートを沢山食べたいです!!

山口)おめでたい願いをありがとうございます。きっと私に反論しているのでしょう。

水谷)…はい、では続けます。
1/10(火)に金柑ユニットは西海市にある生長の家に行ってきました。
IMG_0006 改ここは何と言っても大きな鳥居、そして広い敷地、敷き詰められた玉砂利、立派な本殿、赤い橋、そこを泳いでいる錦鯉…早く止めてくださいよ…
IMG_0025 改 IMG_0024 改 IMG_0020 (2) 改山口)いくつ出てくるのかと思って楽しみに聞いていました。一言で言うとスケールが違うという事ですね。ここには階段もありますが、車椅子を使用されている方はどうやって上にあがったのですか?
IMG_0007 改 IMG_0014 改 IMG_0018 改

水谷)エレベーターが備え付けてありますが、当日は他の方が多く使用されていたので、職員で車椅子ごと抱えて移動しました。

山口)すごいですね、腰などは痛めませんでしたか?

水谷)パンパン(自信満々に腕を叩く音)!!

山口)あ~、介護技術ですね。ブログでは擬音ではなく文章にして下さい。それに当日水谷さんは出勤ではなかったはずでは?

水谷)…(気付かれたか)…ばつが悪いのでそろそろ締めませんか?

山口)承知しました。

山口、水谷)今後も入居者様のより一層の笑顔がみられるように頑張ります!
ブログをご覧の皆さんもこんな僕たちと一緒に働いてみませんか?

山口)働きたくなるでしょうか…

水谷)デザートじゃなくて、それをお願いしてみますから。きっとなりますよ。

グループホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3000
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在