お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.04.05日々の介護

開花宣言

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

日々暖かくなってきた今日この頃。
ようやく、さくらの里にこの季節がやってまいりました。

お待たせいたしました。桜の花、開花いたしました。

まだまだ蕾が多いので、今週末頃(4/8頃)が満開の見頃を迎えることと思われます(写真は4/4時点のものです)。
是非、お近くにお越しの際は見学にお立ち寄りください。
もちろん無料です(笑)

職場で毎日お花見が出来る幸せ(^-^)
桜の木も毎年成長し《私も成長し・・》、可憐な花を咲かせています。
ウグイスも皆さんのお越しを待つように、歌の練習をしていますよ。

春と言えば・・・始まりの季節ですよね。
4月3日に“デイサービスさくらの里花かご plus+”がOPENし、社会福祉法人いわこ会も成長し続けています。

先日、ヘルパーステーションさくらの里をご利用して下さっている御利用者様からも、
“何かを始めなきゃ”と機能訓練に特化した“花かごplus+”の説明を聞かれ、
“頑張ってみるね!”と笑顔を見せて下さいました。

そして春といえば、旅立ちの季節でもあります。

息子が中学の頃、お世話になった恩師が転勤で五島に異動される事になり、
船で出発されるため、大波止ターミナルに見送りに行って来ました。

初めて、船でのお別れ・・・ちょっとうるうるしちゃいました。

春は旅立ちの季節でもあれば、始まりの季節でもあります。
平成29年度も社会福祉法人いわこ会 さくらの里を宜しくお願いいたします!

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
デイサービスさくらの里 花かごplus+
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在