お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.04.26徒然桜

祝 合格

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里の田尻です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

新年度がはじまりました。
現在のショートステイさくらの里周囲は、緑一色になった桜の木と、ウグイスの声につつまれ、春らしい日々が続いています。

職員一同も気持ちを新たに、利用者さまの日々が穏やかに続くよう支援してまいります。

先日は、外の木に止まっていた小鳥が事務所の窓に、3回も体当たりしてびっくりしました。

さて、今回の徒然桜のお題は、「祝 合格」
今年3月、みごと介護福祉士試験に合格した3人のスタッフを紹介させていただきます...が、3人とも恥ずかしくて顔出しはNGとのことで、コメントだけ掲載いたします。

スタッフK

「高校以来、20年以上ぶりに勉強しました。若くはないですが、今後も新たな気持ちで頑張ります。」

 

スタッフO

「3度目の挑戦でやっととれました。妻からの次はないぞというプレッシャー…いや、暖かい励ましのおかげです。今までどおり頑張ります。」

 

スタッフH

「介護福祉士に合格するため得た知識を最大限活かし、今後も新しいことを学びながら、施設で生活される利用者様の支えとなれるよう努力します。」

3人のよりいっそうの活躍を祈ります。

ところで、最近知人に「これいいよ~」と紹介された、アメリカのデザイン系ベンチャー企業のマニフェスト。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、なるほど!と感銘をうけたので、この場を借りて拡散したいと思います。

(和訳)

これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのならば、それもやめなさい。

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事をひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、

その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

「考え方」は身体のエネルギーにも影響するとか。
いつも前向きに人生歩いて行きたいと思います。

ショートステイさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3002
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在