お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.08.20お知らせ

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について【第2報】

日頃より、法人運営につきましては、ご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。

デイサービスさくらの里花かごplus+において、本日までに新たに職員2名がコロナウイルス陽性と判断されました。

これに伴い、8月22日(月)より営業を再開する予定でしたが、利用者様・職員の安全の確保及び人員体制が整うまで休業期間を延長させていただきます。

利用者様・家族の皆様、関係各位の皆様には引き続き大変ご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【お問合せ先】
デイサービスさくらの里 花かごplus+
電話:095-894-4330
担当:鴛渕(おしぶち)


本日、有料老人ホームさくらの里の入居者様の中で、新型コロナウイルスの陽性者が3名判明しました。

【経過】
8月20日(土) 2名の方が午前中より発熱。主治医の指示のもと抗原検査を実施し、陽性診断となる。その後、協力医療機関より全入居者様・職員の抗原検査実施指示あり。その結果1名の陽性が判明。その他の方については、全員の陰性を確認。
※濃厚接触者や感染経路については、現在調査中です。

現在のところ、その他の入居者様・職員ともに体調不良者は確認されておりません。
陽性者の方は長崎市保健所のご指導のもと、施設内にて隔離療養にて対応しております。

新たにご報告すべき事態が発生しましたら、その都度ホームページ上に掲載いたします。

入居者、ご家族、関係各位の皆様方にはご心配、ご迷惑をおかけ致しますが、今後も感染対策に留意し、より一層の感染予防と感染拡大防止の意識を持ちながら、サービス提供を行ってまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、当法人のその他の事業所におきましては動線分離が図られており、感染者も発生していなため、引き続き営業を継続してまいります。

【お問合せ先】
有料老人ホームさくらの里
電話:095-860-1120
担当:山口・新立(しんたて)

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年09月23日 現在