皆さんこんにちは。社会福祉法人いわこ会の馬場です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
社会福祉法人いわこ会では、今年も12月28日(水)に、手指消毒やマスク着用など、感染症対策を実施したうえで、入居者や利用者の皆さま方と餅つきを行い、鏡餅を作り、しめ縄を飾るなどし、新年を迎える準備を行いました。
今年も多くの利用者・職員の皆さまに餅をついたり丸めたりしていただき、たくさんの入居者の方々にご協力をいただきました。
さて、いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。
本年もホームページやブログをご覧いただきましてありがとうございました。
多大なるご支援を承り、当法人の施設運営を支えてくださいましたことを厚く御礼申し上げます。
コロナ禍になって3年目を迎え、社会全体 で 少しずつ日常を取り戻そうという 中、当法人を含め、多くの医療・介護の事業所は未だに感染を防ぐ努力を続けております。
そのような努力を続けていても、本年は当法人内において、陽性者の発生がありました。
そして今この時も感染拡大を防ぐべく、職員の方々が一丸となって取り組んでいただいております。
陽性者の発生に伴い、利用者さま・ご家族の皆さま・関係各位の皆さまには大変ご心配をおかけしました。
この場をお借りしまして、深くお詫び申し上げます。
また、この3年間、新型コロナウイルス感染防止対策といたしまして、継続して面会制限を行わせていただいており、皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力をいただいておりますことを、深く感謝申し上げます。
これからも入所者・利用者の皆さまの健康と安全を守りながら、地域の皆さま、そして職員の皆さまにも「来てよかった」と安心し、満足していただける法人づくりに努めて参りますので、今後ともより一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
最後になりますが、新型コロナウイルスの影響により、被害や損害を受けられた方々に心からのお見舞いを申し上げますとともに、利用者さま・ご家族さま・関係各位の皆さま、そして職員の皆さんが、穏やかな新年を迎えられ、来年は、コロナ禍ができるだけ早く収束し、一日も早く当たり前の日常を取り戻せることを、心からご祈念申し上げまして、年末のあいさつとさせていただきます。
一年間本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。
社会福祉法人いわこ会
理事長 馬場 隆