お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2024.01.01お知らせ

新年のご挨拶

2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
皆様におかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

おかげさまで、今年で法人設立27年目を迎えました。これもひとえにご利用いただく皆様、見守ってくださるご家族・地域、ならびに関係機関の皆様の多大なるご支援、ご協力の賜物と、深く御礼申し上げます。

昨年末から現在にかけて、当法人の複数の事業所にて新型コロナウイルス陽性者の発生に伴い、ご利用者・ご家族・関係先・職員の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
まだまだウイルスとの闘いは続いていくものだと改めて感じるとともに、ウイルスを持ち込ませない基本的な感染対策の重要性、また罹患が判明した後をいかにスピード感を持って対応できるかが、拡大を防ぐため必要であることを再認識いたしました。

今年も職員の皆様とコミュニケーションを図りながら、必要な方に必要なサービスを提供できるよう、対応してまいります。

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、どんな状況であれ、今年も当法人をご利用いただく皆様やご家族・地域の皆様、そして職員の皆様に「来てよかった」と安心し、満足していただけるような場所にするという使命を全うすることには変わりありません。

今年は辰年です。辰年は陽の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年だといわれています。また、辰には天高くのぼる龍のように、「運気の上昇」「景気が上向く」などといった言い伝えもあるようです。

当法人も辰年にあやかり、足元をしっかりと踏み締めながら、今後につなげていけるような年にしたいと思います。

末筆ながら、皆様の今年1年のご多幸を心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2024.1.1
社会福祉法人いわこ会
理事長 馬場 隆

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年06月10日 現在