お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2024.04.13ほほえみ通信

春の訪れ

皆さんこんにちは、ショートステイさくらの里ほほえみの上川です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回久しぶりにブログ担当を任命されました。。。

前回のブログ投稿から約3年…初めての我が子の誕生について書いていましたが、今ではもう幼稚園生です。
時間が経つのは早いですね(笑)

さて、3月になり気温も少しずつ暖かくなってきたところで…
今年もショートステイさくらの里ほほえみでは、3月29日にお花見を行いました。

例年であれば満開のこの時期、連日雨の影響なのか満開とまではいきませんでしたが、風も心地良く、日差しもちょうど良い暖かさでお花見日和でした。

花見弁当

花見弁当と共にお菓子ジュースも用意し、入居者の皆様にお花見を楽しんでいただきました。

「陽の当たって気持ちよか~」「桜ば見ながら食べるとはよかね~」と入居者の皆様から喜びの言葉がありました。

桜は桜花爛漫ではありませんでしたが、あちらこちらで入居者様が笑顔で桜を見る光景がまさに笑顔爛漫でした。

今回もブログを読んでいただきありがとうございました。
今後も入居者の皆様に喜んでいただける行事、レクリエーションに取り組んで行きたいと思います!

ショートステイさくらの里ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/facility/3003
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年04月22日 現在