お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2016.07.08イベント

食事会を開催しました

こんにちは。グループホームさくらの里の山口と水谷です。
ブログを見ていただきありがとうございます。

山口)熊本地震から各地域における地震、そして長崎市を含めた大雨による被害…。
近年では人間の力では到底及ばない天災のニュースが尽きる事はありません。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今週はグループホーム行事で行われた食事会の様子をご紹介させて頂きます。

毎年6月には食事会を予定しており、今年は各ユニット別に行ってきました。
では水谷さん紹介をお願いします。

水谷)はい。6/22に銀杏ユニットが時津スシローに行ってきました。
食事の後に四本堂公園に花見に行く予定でしたが、当日は山口さんの日頃の行いが
悪いのか大雨で(笑)、花見は中止となりました。

山口)…。

銀杏5 4 銀杏3 3

水谷)スシローではお寿司とデザートを頂きました。皆さん喜んで召し上がっておられ、
中には日米通算13皿を達成されたメジャー級の入居者様もおられました。
これはスシローとイチローを掛けてですね…。

山口)…。見事に空振りでしたね。では次に金柑ユニット食事会の様子をお願いします。

水谷)はい。金柑ユニットは6/30に時津のバンケットに行ってきました。
山口さんの日頃の行いが少しよくなったのか曇り(笑)でした。

山口)…。

金柑1 1 1

金柑3 2 2

金柑4 4

水谷)食べ放題のお店だけあって、種類も豊富で普段食も細い方も沢山召し上がっておられました。
お腹いっぱいになった後は、お腹いっぱいカラオケで歌ってカロリー消費!
しかしここだけの話ですが、一番食べていたのはワタ…

山口)はい、ありがとうございました。
グループホームでは家庭と同じ、もしくはそれ以上に楽しい時間を過ごしていただけるようにと心がけ、本人様のリクエストも含めサービスをさせていただいております。

山口、水谷)今後も入居者様のより一層の笑顔がみられるように頑張ります!

銀杏6 5

空き皿の数が元気の証

お腹も笑顔も幸せいっぱい

グループホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3000
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在