お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2016.08.24イベント

夏祭り開催中です

こんにちは、デイサービスセンターさくらの里の高田、図師、森、磯本です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

毎日暑い日が続いておりますが、デイサービスセンターさくらの里では、恒例の夏祭りを8/22(月)より、8/27(土)まで、熱く開催しております!

今年は、デイサービスさくらの里花かごと合同で行っています。
事業所間の交流をご利用者の皆様も楽しみにされているようです。

今回の夏祭りは、オヤツとして “カキ氷” ・ “たい焼き” ・ “枝豆” 、
ゲームとして、 “ヨーヨー釣り” ・ “ボーリング” ・ “射的” をお楽しみいただきました!

まずは、カキ氷!!これが無くては夏祭りではございません。
かわいいタイ焼きも付いてます。

1

2

「射的は、私に任せなさい!」と自信満々のSさん。

3

「狙ったらぬいぐるみがかわいそう・・・」と言う100発100中のやさしいHさん。さすがです・・・

4

狙い定めて~

って、まっすぐ飛ばず、、、なかなか難しいのです。

5

懐かしい駄菓子も振舞いました。

6

7

ゲートボールのスティックを使ったボーリング。
“ストライクはいけましたか?”
職員の顔・・・で判断してください。

8

9

我先にっ! 逃がしてなるものかっ!ヨーヨー釣りのフグゲット!

10 改

11

こちらは、協力して大物ゲットしましたよ♪

12 改

13 改

差し入れのビール(もちろんノンアルコールビール)で乾杯!!
職員も一緒に「うまいっ!」

14

毎年楽しみにされるご利用者様と共に職員も楽しんでいる夏祭りです。
“デイサービスの行事は楽しいですよ! ぜひ遊びに来てくださいね~!”

15

デイサービスセンターさくらの里の夏祭りは8月27日(土)まで開催中です!!

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
デイサービスさくらの里 花かご
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年04月22日 現在