お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.04.15日々の介護

グループホームのとある一日

皆さんこんにちは。グループホームさくらの里の山口と水谷です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

山口)満開だったさくらの里の桜も、花散らしの風や雨により散り、若草萌える季節となりました。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

今回はタイトルにありますように、行事ではなく、ご入居者様の日々の様子お伝えします。
では水谷さん、早速いってみましょう。

水谷)はい、なぜかいつも仰せつかっている水谷です。
まずは、こちらの写真から。

“夕陽が丘そとめ”にドライブに行った時のものです。

当日は天気が良かったので、ドライブがてら、アイスを食べに行ってきました。
(アイスクリーム美味しかったなぁ、あの程よい甘さがたまらないんだよなぁ)

次のお写真はこちら。

グループホームの近くに“夏みかんの木”があり、入居者の皆さんと収穫しました。

思いの外たくさん収穫でき、一緒に皮を剥いて、おやつの時間にいただきました。
(夏みかんも美味しかったなぁ、あの酸味がクセになるんだよなぁ)

山口)…食べ物の度に回想をするのはやめて下さい。

水谷)申し訳ありません、食べ物の事となるとつい。ここで感謝の気持ちを込めまして、ご報告があります。

山口)唐突にどうしたのですか?

水谷)グループホームは2ユニットあるので、毎年交替で雛壇を飾っていましたが、今年はある出来事がありま…

山口)はい、ストーップ!ここからは私が。
2ヶ月に1度開催している運営推進会議にご出席していただいた御家族の方から、なんと雛壇を寄贈していただきました!

そのお写真がこちら!

水谷)まったくこの人はいいとこどりばかりしてから・・・。

山口)何か言いましたか?

水谷)w|;゚ロ゚|w くぁwせdrftgyふじこlp…いいえ…。

山口)新品と見間違える程の見事な七段飾り。両ユニットに雛壇が飾られた事で、皆さん喜ばれていました。

山口・水谷)本当に有難うございました。今後も入居者様のより一層の笑顔がみられるように頑張ります!

グループホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3000
夕陽が丘そとめ
http://www.yuhigaoka-sotome.com/
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在