お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.06.05お知らせ

『救急サポートステーション』の標章いただきました

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
朝は涼しく、日中は暑いほどで、温度差があるこの季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さくらの里はつつじの季節も終わり、今は可愛らしい竹の子が顔を出し始めています。
紫陽花はあと少しで見頃を迎えそうです。ここは自然豊かで、静かな素敵な場所なんですよ。

さて、ヘルパーステーションさくらの里では3月に“普通救命講習Ⅰ”を受講し、
先日“救急サポートステーション”の標章を長崎市消防局より交付していただきました。

この“普通救命講習Ⅰ”を受講すると、119番への通報や応急手当の実施、安全確保など
“救急隊が到着するまでの間の協力が出来る従業者などを有する事業所”として
標章(ステッカー)を掲示する事が出来ます。

一緒に受講したいわこ会の全事業所にも標章をいただきましたので、スタッフ全員、
気持ちを新たに引き締めて頑張っていきたいと思います。

さてさて、ここからは・・・スタッフの休暇・・・編。

こんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の内村です。
ゴールデンウィークに休みをいただき、高千穂~別府へと2泊3日の旅行に行って
まいりました。
年齢を重ねると、神社や温泉などパワースポット的な場所を求めるようになりますね・・・。
新緑が美しく、日々の生活を忘れ、ストレスも吹っ飛んでしまいました。
時には、こんな日をつくるといいですね!

とのことでした。
いいなあ・・・私もゆっくり温泉に浸かって、美味しい料理を食べたかった~。
ちなみに小佐々家のゴールデンウィークは初孫の節句でご馳走と鯉菓子でそれなりに幸せでした(笑)。

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在