お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.06.15イベント

ドライブに行きました

皆さんこんにちは。
デイサービスセンターさくらの里・デイサービスさくらの里 花かごplus+の坂本、浦、草野、高田です。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

夏に向かって随分と暑くなってきた今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか。

デイサービスセンターさくらの里・デイサービスさくらの里 花かごplus+では、5月8日から5月20日の2週間をかけて、“ドライブ”に行ってきました。

目的地は“長崎漁港京泊展望公園”です。

景色を楽しみ、空気を楽しみ、気持ちだけツツジの花が咲いていました。
ドライブついでに現地でおやつも食べました。
勿論私たち職員も一緒に。

外で皆さんと一緒に食べるおやつは、いつもに増しておいしいですね。
おやつを食べながら、お茶を飲みながら、話に花も咲いていましたね。

長崎漁港京泊展望公園は、その名の通り漁港が見渡せる公園で、また、ベンチなどもあり、ゆっくりできてドライブにはぴったりの場所でした。

前半は悪天候のため中止となった日もありましたが、後半は見事に晴天が続き、たくさんの利用者様に参加していただけて良かったです。

今後も皆さんとたくさんの場所へ出掛けるのが楽しみです!!

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
デイサービスさくらの里 花かごplus+
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
長崎漁港京泊展望公園
http://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/kenseijoho/soshikiannai/gyoumu/kouwan-gyoumu-soshikiannai/184728.html
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年04月22日 現在