お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.07.19イベント

梅雨を吹き飛ばせ!~運動会~

皆さんこんにちは。
デイサービスセンターさくらの里・デイサービスさくらの里 花かごplus+の松本・園田です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

九州北部に甚大な被害をもたらした梅雨の長雨もようやく終わりを迎えようとしています。
お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

デイサービスセンターさくらの里・デイサービスさくらの里 花かごplus+では、梅雨の時期を元気に乗り越えていただけるように、6月後半のレクリエーションの時間を利用して“運動会”を開催致しました!

さくらの里では、曜日に合わせて“スプーンリレー”“輪投げ足リレー”“風船バレー”“玉入れ”、これに加え、“パン食い競争”を4日間通して行いました。

花かごplus+では、“花かごdeポン”(ボールとボールの間に紐を付け、平行棒に引っかかるレクリェーション)と“パン食い競争”を一週間通して、曜日対抗で行いました。

鉢巻を巻き、普段大人しそうな方も大きな声を出されたり、選手宣誓では、緊張されるお姿も見られたり、全てにおいて一生懸命挑まれていました。

ご利用者様、職員一同一丸となり笑顔いっぱいの運動会でした。

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
デイサービスさくらの里 花かご
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在