お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.08.14イベント

夏祭り(ケアハウスさくらの里・グループホームさくらの里)

皆さんこんにちは。ケアハウスさくらの里の馬場です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ケアハウスさくらの里ではグループホームさくらの里と合同で、7月28日(土)19時から、入居者の皆さまと夏祭りを開催しました。

当日は天候には恵まれましたが、15時頃まで気温が下がらず、準備する職員も大粒の汗を流しながら準備してくれました。


開始時間が近づき、少し気温は下がったものの、風が吹かず、蒸し暑い中での開催になりました。
お配りしたうちわが役に立ったようです。

そんな時にはよく冷えたこの方々が身に沁みます・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

料理も調理スタッフが工夫を凝らし、今年はお好み焼きが登場しました!

毎年毎年、夏祭りの開催に向けて、職員間でアイデアを出し合い、入居者の皆さまに喜んでいただけるように工夫をしております。

夏祭りはケアハウスの施設長の乾杯に始まり、

料理長による料理紹介や、縁日らしく、どなたでも参加できるように考えたゲーム(的当て・靴飛ばし)、


炭坑節を踊った後、

花火を行い、楽しんでいただきました!

花火のフィナーレは打ち上げ花火!

最後は全員参加の抽選会です。
“豪華景品!!”といきたいところですが、たくさんの人にお渡ししたいという施設長・副施設長の意見もあり、ティッシュやトイレットペーパーなど、暮らしに役立つ“身近な生活用品”を景品とさせていただきました。

ささやかな抽選会でしたが、喜んでいただけたようです。

いつかケアハウス・グループホームだけでなく、地域にお住いの皆さまにもお越しいただけるような夏祭りにできればと考えております。

さて、社会福祉法人いわこ会では、明日8/15(火)19時から、精霊船をお流しする予定です。
ただ天気予報では雨・・・。しかも降水確率80%・・・。どうなりますでしょうか・・・。

その模様はまた後日お伝えさせていただきます!

お楽しみに!

ケアハウスさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3001
グループホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3000
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在