お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.09.06ヘルパーステーションだより

ヘルパーステーションだより

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

朝晩だいぶ涼しくなり、秋の気配を感じる季節になってきましたね。
秋と言えばやっぱり“食欲の秋”!!
・・・と言うのは私だけでしょうか・・・?

自宅近くで犬の散歩をしていると“???”と見つけた畑の風景。
なんと・・・“かぼちゃ”が空に浮いています!

“かぼちゃ”って地面にどっしり座っているイメージですよね!
空に浮いている『かぼちゃ』は、もちろん土が付いていないので、全身日焼けしていて、
あまりに素敵な風景で、気に入ってしまった私は写真を撮らせて頂く許可を頂き・・・。


そしてちゃっかり手に入れてしまいました( ̄ー ̄)。

近く、我が家の食卓に上がる予定です( ̄ー ̄)。

10月には定期健康診断を控えている身ではありますが、この食欲は誰にも止められません・・・。
しっかり栄養を付けて、明日も頑張りたいと思います。

さて、ヘルパーステーションさくらの里には、現在6名の常勤スタッフと7名の登録スタッフが在籍しています。平均年齢5☆歳という、ベテランばかり。
今回は・・・スタッフの休暇編②・・・をお届けします。

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の古賀です。
ヘルパーの仕事をして早や22年目になります。
沢山の利用者様にめぐり合ってお話を伺ったり、そのお手伝いをさせていただいたりしています。皆様素敵な方ばかりです。
先輩方をお手本にして、私もこれから頑張っていこうと思っています。

そんな私の今年の夏休みの思い出は、姪の結婚式の為に上京したことです。

東京で生活している孫達と一緒に鳩バスに乗って東京見物を楽しみ、その孫達を連れて長崎に戻り、少しの時間でしたが一緒に生活出来ました。

都心で暮らしている孫たちは長崎の自然豊かな地が大好きです。
特に今年は何度も川遊びに出掛け、川エビやザリガニ取り等、楽しい時間を過ごせたようです。

私も日頃の疲れも取れ、有意義な時間が過ごせました。

古賀さん・・・素敵な夏休みを過ごせたようで・・・笑顔が一段と美しくなったようです。
ヘルパー一同、その笑顔を見習って、毎日頑張りたいと思います!

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在