お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.12.28ほほえみ通信

ほほえみ通信

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里 ほほえみの山口です。
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ショートステイさくらの里ほほえみでは、クリスマスまでの期間、玄関ドアに『スプレー装飾』。

玄関内には『クリスマスツリー』。

『リース』『サンタクロースの置物』等の飾りつけを行い、

クリスマス気分を利用者・面会の方々に楽しんでいただきました。

また、各ユニットにも『クリスマスツリー』を飾り、

利用者の方々から『綺麗かね』と好評をいただきました。
しかしながら『とある利用者様』から、「飾りもよかけど、ケーキとか甘いものはなかとね?」と言われたことは秘密です(苦笑)。

さて、早いもので、私山口もいわこ会にお世話になり、早1年が経ちました。

振り返ってみると怒涛の1年でした。
職員の急な退職から始まり『ほほえみの介護保険事業者指定の更新』看取り介護』も実施し、11月には開設して以来の、有料老人ホームへの老人福祉法による『指導監査』、ほほえみには介護保険法による『実地指導』が実施されましたが、両方とも『無事終了』しました(職員の皆さま、お疲れ様でした)。

色々とあった1年でしたが、全てにおいてポジティブに捉えることが出来た1年だったと感じています。
この先も1年1年を今年のような精神状態で過ごしていきたいと思います。

気付けばあっという間に年末です。
本日は社会福祉法人いわこ会全体で餅つきを行いました!
どうか皆さまにおかれましても、来年も素敵な1年になりますように。

このブログを読んでくださっている皆様、今後とも有料老人ホームさくらの里とショートステイさくらの里ほほえみ、社会福祉法人いわこ会を宜しくお願いいたします!

ショートステイさくらの里 ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/facility/3003
有料老人ホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3006
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在