お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.01.01お知らせ

新年のご挨拶

2018年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本年も無事新年を迎えることができましたことを感謝申し上げます。
当法人は、今年で法人設立「21年目」、グループホームさくらの里・ヘルパーステーションさくらの里が事業開始「15年目」を迎えます。

これもひとえにご利用者様、ご家族の方々、地域の皆様並びに関係機関の皆様の多大なるご支援、ご協力をいただいたことによるものと、深く御礼申し上げます。

さて、本年の4月に診療報酬と介護報酬改定が同時に実施され、当法人におきましても、大きな転換期を迎えようとしております。

しかしながら、どのような改定内容になりましても、当法人をご利用者の方やご家族の皆さま、地域の皆さまに「来てよかった」と安心し、満足していただける場所にするという使命を全うすることには変わりありません。

また、介護業界全体が直面する課題である人財の採用・育成においても、より働きやすい環境・制度を構築し、職員の皆様にも安心して働いていただける法人づくりに取り組んでまいります。

そして、ひいてはその取り組みが介護サービスの質を高め、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、そして職員の皆様にも安全かつ安心できる、そして優しさあふれる生活ができる環境作りにつながることと確信しております。

今年も皆様からのご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。
末筆ながら、皆様の今年一年のご多幸を心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2017.1.1
社会福祉法人いわこ会
理事長 馬場 隆

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在