お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.01.06デイサービス便り

クリスマス会

皆さんこんにちは。

デイサービスセンターさくらの里・デイサービスさくらの里 花かごplus+の坂本、森、高田、田中です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

昨年は多数の皆様のご支援をいただき、心より感謝申し上げます。
本年もデイサービスセンターさくらの里・デイサービスさくらの里 花かごplus+をよろしくお願いいたします。

昨年の報告にはなりますが、デイサービスセンターさくらの里では12月20日から23日にかけての4日間、デイサービスさくらの里花かごplus+では12月18日から23日にかけての6日間において、冬の寒さなんかに負けない熱い熱いクリスマス会を行いました。

クリスマスといえば プレゼント! もちろんございます。

クリスマスといえば ケーキ! もちろんございます。

クリスマスといえば サンタクロース もちろん登場しました。

“男前サンタ”に“可愛いサンタ”“美人なサンタ”に“ギャルサンタ”まで、それはそれは様々なサンタクロースが登場しました。

男前サンタのトップはもちろんわたくし高田でございます。

はい!皆さんがざわついている間に本題に戻ります。

前述したプレゼントやケーキ以外にもゲームや職員による余興も行いました。

ゲームは、“ビンゴ”、“干支の輪投げ”、“そり引き”の3種類。
全てデイサービス特別ルールのゲームです。脳を使い、身体を使い、勘を使い皆さん楽しんでいただけた様です。


余興は、“よさこいソーラン”と西城秀樹さんの“YOUNG MAN”を踊りました。
よさこいソーランは前回の行事でも披露させていただいたのですが、多数の方々からの好評につき今回も披露させていただきました。
また、前回は男前3人でしたが、今回はわたくしほどではありませんが、男前がもう一人加わり4人で踊りました。

YONG MANは全職員と利用者の皆さんで一緒に唄って踊りました。
非常に盛り上がり、私たちもとても楽しく唄い・踊りました。

クリスマス、皆さんはどうお過ごしになられましたか?
デイサービスセンターさくらの里及び、デイサービス花かごplus+では非常に楽しく、賑やかなクリスマス会となりました!

2017年は新たに4名の職員が加わりました。
この4名の力を加え新たに、2018年は更に皆さんに楽しんでいただけるよう努めてまいります。

本年も何卒よろしくお願いいたします!

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
デイサービスさくらの里 花かごplus+
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在