お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.01.18徒然桜

今年の漢字

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里の川瀬です。
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
2018年、皆様、風邪などひかれず元気にお過ごしでしょうか?

今年は戌年ということで、ちょっとうちの愛犬の話を聞いてください。

我が家の“チーズ”12歳(人間でいうと64歳位だそうです)は、ムキムキマッチョな黒光りしたダンディなミニチュアダックスフンドのおじさんです。

去年の秋、突然椎間板ヘルニアを発症し、全く歩けなくなり、首を起こすことさえ出来ず、お水もスポイドで飲ませないと飲めず、立ち上がることさえ出来なくなりました。

病院から「手術をするなら50万円近くかかるかもしれない」「高齢だし手術するにも体に負担がかかる」とも言われ、“どうしよう!!!”

当時、高校生の長女が動物嫌いの為、チーズは暑い夏も寒い冬も廊下のゲージの中で飼われておりましたが、そんな状態ですし、皆と一緒にリビングですっごくすっごく可愛がられ、優しく優しくしてもらい1週間位が経った頃・・・トコトコ歩いているじゃあありませんか!!!!!!

治療法をどうするか、まだ悩んで決めかねていたのに、何と奇跡の回復力です!
自然に治ることはないと言われていたヘルニアが治ったのです!!
それか、もしかして優しくしてほしくて仮病!?を使っていたとか・・・

とにかく“愛情に勝るものはないんだな”と家族全員が確信しました。

それからというもの、チーズおじさんはリビングで好きなように悠々自適な老後の人生を過ごしております。

まあ、憎めない可愛い奴です(笑)。

この事を機に、人も動物も何にでも愛情いっぱいで接しようと誓いました。
という事で私の今年の漢字は“愛”に決めました。

どうぞ皆様にとって今年一年愛であふれた素晴らしい年になりますように・・・☆☆☆

ショートステイさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3002
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在