お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.03.23デイサービス便り

Coffee Break

皆さんこんにちは。デイサービスさくらの里 花かごplus+の平野です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

前回のブログ(2018.01.30「Coffee Break」)を読んでいただいた方もまだ読まれていない方も、今回のブログにお越しいただきありがとうございます。

前回の終わりに予告してましたように、今回は足の状態・全身の姿勢を改善するための道具のご紹介です。

ではご紹介させていただきます!!
赤いマットの・・・

「Stim Up(スティムアップ)」です。

Stim Up(スティムアップ)は、脳神経外科医・足病医が脳科学を基に開発した特殊なバランスマットです。このマット上を立つだけ・歩くだけでも、立った姿勢・歩いている時のバランス能力の向上=転倒防止が期待できる優れものです。
足底は唯一地面と接触し、地面の形状や硬さなどの数多くの情報を脳へ伝達する情報器官です。脳は伝達された情報を基にして、その他の身体情報を得ており、種々のリスクを回避するための情報・指令を筋肉などの各器官に送っています。
このマット上で立ったり・歩いたりすることで適正な刺激情報を脳へ伝達することが可能となり、脳が活性化されより良い効果が期待できるのです。

花かごplus+ではご利用者の方々のバランス向上筋力向上姿勢改善歩行改善パフォーマンス向上を図ることで、お一人お一人に
『歩く楽しみ、歩く喜びを少しだけplus+』
できるよう、職員一同で取り組んでいますので、是非体験に起こし下さい!!


Stim Up(スティムアップ)はこんな方にオススメ!!
○高齢者の方:転倒予防・ふらつき予防・足腰の筋力向上→介護予防・健康寿命延伸
○運動障害:脳卒中後遺症やパーキンソン病などの方々の運動機能向上

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在