お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.03.14グループホームレター

あけましておめでとうございます

皆さんこんにちは。グループホームさくらの里です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

唐突ですが…値段が安いのでネット通販をよく利用するのですが、沢山買い込んでしまい、結局サイフが軽くなってしまう。。。どうも浦川です。

(わかってるなら、やめたらいいのに。)
今年も残すところ293日となりました。
皆さんは、やり残したことはありませんか?どうも山口です。

(残りどんだけ!?)
冬季オリンピックにちなんで、今年もとうとう体重がK点越えを果たしてしまった、どうも水谷です。
初詣では“体重がトリプルアクセル出来るくらいに落ちますように”と神頼みしてきたので安心です。今年、初詣に行かれた皆さんはどんな事をお願いされましたでしょうか?

グループホームさくらの里では護国神社へ、1月4日と5日に分かれて初詣に行ってまいりました。
入居者の皆さんも熱心に参拝されていました。

山口)隊長!かわいい巫女さんを発見したであります!!

浦川)これはかわいい巫女さんに違いない!報告ご苦労。

水谷)お二人とも楽しそうなので、奥様方がこのブログをご覧になってこっぴどく怒られますように☆

浦川)ゴホンッ(咳払い)
そういえば大きな絵馬の前で写真撮影をしましたね。
ねっ!?山口さん!

山口)そ、そうですね。鳥居の前でも撮影しましたよ。
当日は、寒くなく、混み合ってもなく、お参りには丁度良い日でした。

水谷)私は帰りに車中で食べた肉まんしか記憶にないのに、

お二人ともよく細かいとこまで覚えてますねぇ。
巫女さんとか、巫女さんとか、巫女さんとか。

浦川)はいっ!では次の紹介にいってみよう。

山口)1月6日にいわこ会全体でグループホーム横のゲートボール場にて鬼火焚きを行いました。

水谷)竹の先に餅を指して焼いたり、焼き芋を食べたり、皆さんの無病息災を祈願しました。

浦川)水谷さんのコメントは食べ物ばかりですね。

山口)前回のブログ(2017.12.13付「秋といえば」)であった干し柿はどうなりましたか?

浦川)ついに完成しましたぁ!

水谷)じゃがいも掘りもしましたよぉ。

そして畑で採れた大根をたくあんにしたり、一二三漬けにして美味しくいただきました。

浦川、山口、水谷)残り293日。もとい、末永く入居者様のより一層の笑顔がみられるように頑張ります。

水谷)あっ、もう一つ大事な事を忘れていました。
敷地内に生っていた八朔(完全無農薬栽培)でデザートを作っていただきましたとさ。

浦川、山口)また食べ物かい!

浦川、山口、水谷)今年もこんな感じですが、どうぞ宜しくお願い致します!!

グループホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3000
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在