お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.04.03お知らせ

平成30年度 入社式

皆さんこんにちは。社会福祉法人いわこ会の馬場です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

平成30年4月2日、社会福祉法人いわこ会では入社式を執り行いました。

理事長からの挨拶では

当法人も20年の節目を迎えました。
職員の皆さんがいてこそ、この法人は成り立っています。
20年という節目に入職していただき、そして、本当にいわこ会を選んでいただきありがとうございます。

とお話がありました。

どうか日々の業務やご利用者様・ご家族様や先輩職員との関りの中で、様々な経験をし、成長し続けていっていただけたらという理事長の想いを感じました。

その後、辞令交付を行い、1人1人に理事長より辞令を手渡しました。

先輩職員からは

「もし私だったら。もし家族だったら」という視点を大事にし、利用者様とのふれあいを通し、豊かな気持ちを持ってもらいたい

という歓迎の言葉がありました。

既に事前研修も終わり、配属先での勤務も始まっております。
これから、楽しいことや嬉しいことはもちろん、辛いことや理不尽なこともたくさんあると思います。
それでも、自分の可能性を信じ、自分を誤魔化すことなく、心のままに進んでいっていただけたらと思います。

4月は様々な人たちが様々な思いを胸に抱き、スタートを切る時です。

新入職員の中には、新しく社会人になる方、別の業界から福祉の道を志して転職してこらえれた方など、色々な方がいらっしゃいますが、社会福祉法人いわこ会を選んでいただき、本当に嬉しく思います。

今回の入社式を機に、私たち先輩職員も初心を思い出し、新入職員とともに、ご利用者様・ご家族様・地域の皆様によりよいサービスを提供できるよう、業務に励み、自己研鑽し、頑張っていきたいと思います。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在