お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.04.13デイサービス便り

桜・晴・爽・儚・美

皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里の松添です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

デイサービスセンターさくらの里では、3/26~3/31に“桜の花見ドライブ”を実施致しました。
3月下旬、晴天続きで利用者も職員も“今年は!”と期待を膨らませ、さくらの里ダムまでの往復ドライブと施設内の桜で撮影会を行いました。

今年は晴天と爽やかな風と元気な桜で、いつまでも咲いていてくれるのでないかと思えるほど素晴らしい桜景色でした。

毎年観る桜ですが、今年はデイサービスさくらの里開設10年で、間違いなくベスト3に入る桜です!

満開の桜に、時間を忘れ、微風により少しだけ散る桜に美しさと少しだけの儚さを感じます。
暫く見入る利用者と職員、いい時間を過ごす事が出来ました。

今年は花見ドライブ期間中、ほとんど散ることなく、満開の桜をずっと観る事が出来ました。
そして、4月に入り少しずつ散り行く桜にまた、美しさを感じました。
そんな桜の木も今ではすっかり新緑の葉をつけ、デイサービス同様、新しいスタートを切りました。

Photo title「桜・晴・爽・儚・美」


デイサービスセンターさくらの里の次回ブログは、6月頃の行事報告を予定しています。
お楽しみに!

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在