お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.05.25デイサービス便り

Coffee Break

皆さんこんにちは。デイサービスさくらの里 花かごplus+の平野です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は花かごplus+(以下、花プラ)の測定で活躍してくれている「InBody=インボディ(体組成計)」について、ご紹介させていただきます。

 

(画像:株式会社インボディ・ジャパン様より)
※女性モデルの方はついていませんので、悪しからず!!

上記のように、体の内面が丸裸にされるため、職員も避けています。
みんな、いつ測定されるか戦々恐々としております(-.-;)

花プラではInBody測定によって①健康状態を評価②運動の成果の見える化に取り組んでいます。
測定することで体重だけではなく、部位ごとの筋肉量体脂肪量体脂肪率BMIなどが表示されます。

それらの結果を栄養面での助言に繋げたり、運動面での負荷量の指標として活用したり、体重・体脂肪率を減らす取り組みに使用しています。
少々重たいですが、「すこやか運動教室」でも大活躍です!

測定は裸足になってInBodyに乗るだけで、約1分後には結果が出ます!!

ご自分のお体のことを一緒に考えてみませんか??
花かごplus+が全力で応援します♪

注意
※ペースメーカーなどの体内埋込型の医療機器を使用されている方は測定できません。
※人工関節等の手術をされている方は正確な数値がでません。

デイサービスさくらの里 花かごplus+
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
株式会社インボディ・ジャパン様
https://www.inbody.co.jp/
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在