お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.10.31ほほえみ通信

秋晴れにドライブ

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里ほほえみの黒岩です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

10月も本日で最後となり、昼間の暖かな陽気が嘘のように、
朝晩は冷え込むようになってきました。

今年も残すところ2か月、、、本当に月日が過ぎ去るのは早いですね、、、。

今年度、サッカーJリーグのディビジョン1(J1)に昇格した我らが“Vファーレン長崎”
今シーズンは4試合を残すのみとなっています!
順位は最下位(10/31現在)ではありますが、J1残留の可能性は首の皮一枚といった状況です。

私は10/21のジュビロ磐田戦を観戦してきましたが、なんと観客数が15000人を超え、
1プレイごとに歓声やため息がスタジアム中に鳴り響いていました(結果は0-0)。

私もサッカーをよく知らない「にわか」ではありますが、試合中に自分自身も全身に
力が入っていたのか、なぜか帰りの道中では首が痛くてたまりませんでした。(*_*;

まだまだ選手&サポーターはJ1残留をあきらめていません!
最終節の試合終了のホイッスルが鳴るまで、我らがVファーレン長崎を応援しましょう!

・・・。

・・・おっと💦
ついつい、いわこ会と関係ない話をしてしまいました(^_^;)

では本題へ、、、。

“ショートステイさくらの里ほほえみ”では、10/12日(金)にドライブレクを実施しました。
行先は、今年6月に世界文化遺産への登録が決まった、“出津教会群”も見渡せる、
“道の駅 夕陽が丘そとめ”

寒さが少し気になりましたが、当日は見事な秋晴れ☀で、少し冷たい風が
心地よく感じるくらいでした。

見事な景色を眺めながらみんなでアイスクリーム。

ドライブに来れなかった友達にお土産を、、、。

参加された利用者様からは、
「久しぶりに外出できて楽しかばい!」
「見事な景色を見ながらおいしいもんまで食べさせてもらって感謝感謝です!」
と、皆さんに喜んでいただけました。

ほほえみスタッフ一同、これからも利用者の皆さんの笑顔を一つでも増やせるよう、
心を込めた支援を行ってまいります。

ショートステイさくらの里 ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/
道の駅 夕陽が丘そとめ
http://www.yuhigaoka-sotome.com/
外海の出津集落(教会群)
http://kyoukaigun.jp/visit/detail.php?id=8
V・ファーレン長崎
https://www.v-varen.com/
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在