お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.10.23ヘルパーステーションだより

ヘルパーステーションだより

皆様こんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・。
今回は毎年恒例のケアハウスさくらの里&グループホームさくらの里の“第21回合同運動会”の様子を
お伝えしたいと思います。

10月19日(金)。
秋晴れの中、利用者様もお手伝い下さって早朝より準備。
お手伝い、ありがとうございました。

競技は9種目。気分も盛り上がってきました。

まずは国旗掲揚です。

選手宣誓の声も高らかに。いよいよ戦いの始まりです。

その前に。忘れちゃいけないですね・・・大切な準備体操。
もちろん、車椅子の方でも楽しめる運動会になっております!

“大漁だよ”
海の幸を吊り上げて商品をゲット。真剣なまなざしです。

“ここらでおやつをどおぞ”
ちょっと小腹が空いてまいりました。おやつの為に皆さん必死です。

スタッフも参加です。やっぱり意地悪したくなりますよね・・・理事長にだってお構いなしです。
そう簡単には食べさせません( ̄▽ ̄)

“お相手はだあれ”
商品は3着まで。皆様大きな声で同じカードのお相手を探しています。

私も参加・・・健康診断も終わったことだし食欲の秋真っ盛りです。

“落とさないで”
笑顔で頑張っていらっしゃいます。

そして・・・やっぱりこれでしょう・・・“粉まみれ”
競技の説明をしているだけなのに・・・水谷さん、イケメンが台無しですよ!!

粉の中から探しているのは、とってもおいしい“マシュマロ”です。

でも、やっぱり一番張り切っているのは・・・スタッフです(笑)

そして締めくくりはやっぱり“玉入れ”

気合十分!そんなに持って投げられますか?

びっくりするほど沢山入っていました・・・恐れ入ります。皆様すごいパワーでした。

いっぱい戦って、いっぱい笑ったら、やっぱりお腹がすきました。
そのまま外でお弁当タイムです。

あったか~い豚汁もついて。

なにやら昼間っから冷たいお飲み物まで・・・( ̄▽ ̄)

みんなで食べるお弁当&豚汁は最高でした。
楽しいひとときをありがとうございました。

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在