お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.12.30イベント

餅つき

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

2018年もいよいよあと2日となりました。
皆さん、新しい年を迎える準備は進んでいますか?

わたくし個人的には全く普段通りの生活で、特に大掃除をする事もせず・・・。
我が家にお正月は来てくれるんだろうか?・・と、ちょっと不安な状況です。

さて、さくらの里では、28日、小雪がちらちらと舞う寒さの中、
毎年恒例の餅つきが行なわれました。

どこにでも参加したがりの私は、今回もヘルパー業務を行いつつ、
お餅が食べたい一心で、餅つきに潜り込んで参りました。

早朝より薪で餅米を蒸しています。この匂いがたまりません。


ご利用者様とスタッフが力をあわせて、
若い人も、気持ちが・・若い人も、気合も掛け声も充分バッチリ!
皆さん、最高の笑顔で参加されていました。
張り切りすぎて、後からやってくる筋肉痛がちょっと心配です。

搗いた餅は別室に運ばれて・・・

ここからは女性陣の出番です。

先輩お姉さま方に教えていただきながら、今年もきれいに仕上がりました。

誰も気が付いていないことを祈りながら、口の中に・・・搗き立てはやっぱり最高です!!
これだから痩せるはずがないんですよね・・・ちょっとだけ反省・・・。

これにて平成最後の餅つき、無事終了致しました。
来る2019年、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

社会福祉法人いわこ会 さくらの里 スタッフ一同

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在