お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2019.01.01お知らせ

新年のご挨拶

2019年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
皆様におかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

また、今年で法人設立22年目を迎えましたことを感謝申し上げます。
これもひとえにご利用者様、ご家族の方々、地域の皆様並びに関係機関の皆様の多大なるご支援、ご協力をいただいたことによるものと、深く御礼申し上げます。

さて、本年の10月に介護報酬改定が施行される予定となり、介護職等の処遇改善が行われる見込みです。

当法人は昨年度より「ながさき介護の職場環境向上宣言事業所」として、長崎県から認可を受け、ご利用者様・ご家族様・地域の皆様にはもちろんのこと、働いてくださる職員の皆さまに少しでも「ここに来て良かった」と思われるような法人となるべく、法人全体で取組を行っております。

その点では今年の介護報酬改定を追い風とし、介護業界全体が直面する課題である人財の採用・育成においても有効活用し、すべての方々に選んでいただけるような法人でありたいと考えております。

平成という時代が終わりを迎え、新しい元号を迎える本年であっても、当法人をご利用者の方やご家族の皆さま、地域の皆さまに「来てよかった」と安心し、満足していただける場所にするという使命を全うすることには変わりありません。

何を基準にどのようなことをすれば「来てよかった」と思っていただけるのか、基準も価値観も時代とともに移ろうものだと思います。だからこそ、当法人も時代の流れに合わせた変革を、新しい一歩を踏み出したいと考えております。

何卒、皆様からのご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

末筆ながら、皆様の今年一年のご多幸を心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2019.1.1
社会福祉法人いわこ会
理事長 馬場 隆

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年02月16日 現在