お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2019.04.23ヘルパーステーションだより

おばあちゃん孝行

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

平成も残りわずかになってきましたね・・・。
昭和に生まれて青春時代を過ごし、平成で結婚・子育て・孫まで出来て、新しい時代の令和ではどんな未来がやってくるのでしょう。楽しみです!

さて、4月8日はおしゃかさまの誕生日でした。
子供たちが通っていた保育園は、仏教の保育園ではなかったのですが、毎年甘茶とクッキーを頂いていて、とても喜んでいたのを思い出します。

母になった娘は、今でもその頃を懐かしく思っているようで、去年は私の母と、今年は主人の母を連れて、市内各所の花御堂におまいりに行ったようです(何故か私には声もかかりませんでしたが・・・)。
甘茶とクッキーのお土産をおいしくいただきました。

私は一度も行ったことがないのですが「こんな感じよ」と写真だけ見せてくれました。


きれいですよね。
そう言えば私が学生の頃、カトリック系の高校に通っていたのですが、5月に聖母行列に参加して、やっぱりお花がいっぱいできれいだった記憶が・・・。
いろんな宗教がありますが、女子(?)は結局きれいなお花が嬉しいんです。

でも、やっぱり食欲がいちばんだったようで、しっかりおばあちゃんのおごりで長崎の老舗“吉宗”にてランチ。

しっかりおばあちゃん孝行してきてくれたようです。
次は私も誘ってくれる事と期待しつつ・・・。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年09月19日 現在