お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2019.04.09イベント

お花見

皆さんこんにちは。ケアハウスさくらの里の馬場です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少しずつ暖かくなり、まもなく春本番を迎えようとしています。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期であり、また新生活をスタートされた方々は心身ともにお疲れも出てくる頃かと思いますので、どうぞ体調管理にはお気をつけください。

さて、今年も社会福祉法人いわこ会の敷地内には立派な桜が咲きました。
毎年少しずつ大きくなり、法人設立から22年目を迎え、ますます見事に咲いているようです。

そんな桜が満開の中、ケアハウスさくらの里では3月29日、ご入居者の皆様方とお花見を行いました。お花見の開催時期もバッチリだったようで、当日は暖かな陽気に包まれ、皆様楽しんでいただけたと思います。

お酒も入り、カラオケもスタート。さらに盛り上がってきました!

お弁当を召し上がっていただいた後は、ご入居者の方に敷地内に自生している夏みかんをもぎっていただき、デザートとしていただきました!!
皆さん口を揃えておっしゃいます。「酸っぱいけど美味しい!!」

無事に今年も花見を終えることができました。


夜の桜もまた花あかりとして見ごたえがありますが、ケアハウスさくらの里ではこの季節限定で桜のライトアップを行っております。

季節・時間帯によって桜も色々な顔を見せてくれます。来年もきっと皆様に素敵な景色を届けてくれることでしょう。

今年は例年よりも早く満開となったため、あれだけ咲き誇った桜も、今は桜吹雪となり少しずつ散っております。

来年はぜひ当法人まで桜狩りにお出かけください!!

ケアハウスさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3001
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年06月19日 現在