皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里の後山です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
このブログの提出期限が近づくにつれ、何を書こうか頭を悩ませている中、幸か不幸か自分自身の出来事で記事を書くことになるとは思いもしませんでした。。。
それは8月1日未明の就寝中。
急に腹痛と背部痛に襲われた私は、トイレに駆け込むが、何も出ない代わりに生汗がダラダラと吹き出す。
今までに味わったことのない痛みに耐えながら、「どうしよう、このまま病院に行くか?それとも少し我慢して朝からにするか?」と自問自答しながら、朝から通院することを選択し、数時間必死に耐えたのでした。
夜が明け、自分なりに病気の検討がついていた私は、ある程度の検査ができる病院に直行。
検査結果は“急性胆管炎及び胆嚢炎”。
そう、6mm程の結石が胆管と胆嚢にゴロゴロあり、これが痛みの原因でした。
Drより“即入院”と言われたのですが、月初ということもあり、どうしてもしなければならない業務があった為、「救急車で運ばれてくるつもりですか?」などと少しお怒りモードのお言葉をいただきながら、1日だけ入院を延長してもらい、翌日手術したのでした。
しかし、これで終わりではありません。胆嚢に結石があるということは、また再発するという事なのです。
なので9月中旬、どうしてもしなければならない業務が終了し落ち着いたころ、そう丁度このブログが掲載される頃、今度は胆嚢の全摘手術を受けに、私は入院している事でしょう。
職場の皆さんにはご迷惑をおかけいたしますが、少しだけ時間をください。
そしてこのブログを読んでいただいている貴方、油物が多い食生活ではありませんか?
私は油物大好きなのですが、この食生活がいけないらしいので、皆様お気を付けください。この痛み、耐えきれなくて失神してしまう人もいるらしいですよ・・・。