お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2019.09.23お知らせ

よろず介護教室

皆さんこんにちは。社会福祉法人いわこ会の馬場です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

この度の台風17号により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
さくらの里も大変風が強く、木々が倒れたり、置いていた物が飛んだりしておりましたが、幸い大きな被害もなく、胸をなでおろしております。

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


さて、ご案内になります。

今週末、令和元年9月27日(金)13時30分~15時にて行われます“よろず介護教室”(三重・外海地域包括支援センター様主催)にて、「介護ストレスを解消しよう!~腰痛予防体操~」というタイトルのもと、デイサービスさくらの里 花かごplus+に所属し、法人全体の理学療法を担当しております理学療法士の平野主任が講話及び腰痛予防体操の講師を担当させていただくことになりました。

現在、いわこ会全体で取り組んでいる腰痛対策等を踏まえながら、実際にご自宅にて介護をされている方(介護をする予定の方)向けにお話をさせていただく予定です。

参加費は無料です。定員は20名となっておりますので、皆さまお早めにお申込みください!!

デイサービスさくらの里 花かごplus+
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年10月21日 現在