お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.04.13グループホームレター

リフレッシュ

皆さんこんにちは、グループホームさくらの里の山口と水谷です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

世界中で猛威を振るっているコロナウイルスは、未だ終息の兆しは見えてきません。
あらゆることが制限されて不安も膨らむばかり、ストレスで違う病気になってしまいそうと思われる方もいるのではないでしょうか。

約200万年前から人類の進化が始まり、ウイルスも進化している…まさに「いたちごっこ」。しかし、地球で未来永劫生きていくために切りはなせない問題なのは事実。

住みやすい社会を作るためイマジネーションを進化させ、私たちにできることを一つずつクリアしていかなければなりません。

水谷)話は変わりますが、子宝を授かりました。

山口)いつの間に?

水谷)私ではありません。(いつもブログに登場している)浦川さんですよ。

山口)存じ上げております。

山口・水谷)おめでとうございます!

山口)浦川さんはしばらくお休みされますので、当分の間はブログに参加できません。

水谷)ブログでのフレッシュ感がなくなってしまいますが、職場では4月から2名の新人職員が仲間となってフレッシュ感満載になっていますよ。

山口)それは今の職員に失礼なのでは…。

明るい話題で、誰かが少しでも幸せな気持ちになって、その誰かが他の誰かを幸せな気持ちにさせる。心地の良い連鎖が起こっていけばと願うばかりです。

山口・水谷)今後も入居者様のより一層の笑顔が見られるように頑張ります。

グループホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3000
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2020年09月26日 現在