お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.05.01ほほえみ通信

ほほえみ通信

こんにちは、ショートステイさくらの里ほほえみの高比良です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

現在、コロナウィルス感染拡大防止のため、原則として面会はお控えいただいており、ご家族の皆様におかれましては、大変ご心配や寂しい思いをされていることと思います。

我々も利用者様の不安や寂しさが少しでも軽減できるよう努力してまいります。
感染防止に努めながら1日も早い終息を願うばかりです。

さて、ショートステイさくらの里ほほえみでは4月2日に、お花見を行いました。
予定では3月27日で、花見弁当を用意していましたが当日は雨も降り、桜もまだ見頃ではなく延期となりました。

そのため、当日は室内にて花見弁当をいただきました。

昼食のご様子

4月2日は、花見弁当は用意できませんでしたが、午後からほほえみ前の駐車場にテーブルと椅子を用意し、入居者の皆様にお花見を楽しんでいただきました。

風もなく、日差しも心地よく絶好のお花見日和でした。

芝生広場を散歩。

職員が点てたお茶(抹茶)も飲んでいただきました。
“苦いけど美味しい”とのお言葉をいただきました。

今年のいわこ会敷地内の桜は、ご家族の皆様には見ていただくことができませんでしたが、来年はぜひお越しください。お待ちしております!

ショートステイさくらの里 ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2020年10月29日 現在