お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2020.10.22ヘルパーステーションだより

星に願いを。

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里の小佐々です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

コロナウイルスや大雨による災害等…大変な事が起きている2020年。
次から次に不安な事が起きて、今年はいつもと違う生活スタイルで、ちょっと気分も滅入りがちになってしまいそうですね…。

私は、と言えば。
秋に予定されていた親族の結婚式が延期となり、頑張っていた(?)“ダイエット”という目標をなくし、今まさに“食欲の秋!!真っ只中”を迎えてしまっております。

そんな私を応援するかのように、以前にブログでご紹介させていただいた「空飛ぶカボチャ」を下さったご近所様(いつも いろいろ季節のお野菜を頂いているのですが…)より、なんと!!

“切るとお星さまの形のキュウリ”

をいただきました。

お孫さんのお弁当に入れる為に、型に入れて育てたとの事・・・。
テンション上がりまくりです☆

我が家の小さな畑で採れたミニトマトと一緒にサラダにしていただきました。
何か良いことがありそうな気分♪

今年はステイホームで、皆さん色んな事にチャレンジされているんですね。
可愛い緑色のお星さまを美味しくいただきながら、皆様にも、写真だけですがほっこりしていただければ…と報告させていただきました。

大変な時代を迎えています。
早くこの苦しい時間を、出来るだけ静かに、できるだけ早く乗り越えていきたいですね。

これからますます寒くなると思います。
皆様、くれぐれも御自愛くださいませ。

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2020年11月21日 現在