お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.02.12ヘルパーステーションだより

山の芋

皆さんこんにちは。ヘルパーステーションさくらの里です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

まだまだ寒い・・・この季節。皆様、どうお過ごしでしょうか?

ヘルパーステーションさくらの里は、なんと…平均年齢59歳・・・。高齢化が進んでいます。

コロナ感染予防でストレスが溜まり勝ちですが、そこはおばちゃんパワー全開で、毎日沢山食べて、元気に笑って、ストレス発散!!

まだまだ頑張ります!!

さて、先日スタッフのA美ちゃんがとっても立派な山芋「取ったど~」とばかりに持って来てくれました。

・・・。

・・・。

・・・でかい!!

こんなに大きい芋、初めて見ました。彼女の85歳になるお母様が畑で作っておられるそうです。

しばし・・・鑑賞させて頂いて・・・感想などで盛り上がった後は、しっかり人数分に“カット”

各自おうちの食卓にて、感謝しながら頂きました(*^^)vとっても美味しかったです♪

これでますますおばちゃんパワー爆上がりです( ̄▽ ̄)

食べて笑って体力つけて、感染対策をしながら、コロナ予防を徹底してこのコロナ禍を乗り越えていけるよう頑張ります!!

皆様も、くれぐれも御自愛くださいませ。

ヘルパーステーションさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3007
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年09月23日 現在