お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.03.30グループホームレター

時を駆けるおじさん

皆さんこんにちは。グループホームの水谷です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私事で恐縮ですが、少し前に最新スマホに買い替えました。
その際に店員さんから「ひとつ前のモデルはもう作っていない」と聞いて驚く事がありました。
古い機種にもきっとニーズはあるのでしょうが、若者中心の市場には必要がないのでしょうか。

さて、少し前まで肌寒い日が続いていましたが、わずかな間にすっかり暖かくなりました。
時が経つのはあっという間ですね。

久しぶりに会った親戚の子供もついこの間まで赤ちゃんだったのに、もう小学生になっていたり、
TVであの事件から○○年なんて番組を視て、“もうそんなに?!”と思ったことは皆さんも覚えがあるのではないでしょうか?
年を取る毎に時間のスピードが速くなると言いますが、私もなるほど確かにと実感しています。

気がつけば、グループホームさくらの里に勤務させていただいて10年以上経ちました。
できること、わかることも増え、職場の仲間と絆も深まったように思います。

しかし、プライベートや世間は言葉では表せないほど沢山の変化がありました。
普通に生活することにすら気を遣い、戸惑うこともしばしば。

時間を速く感じるこの性能でも、数年後には“そんな事もあったね”と言っている自分にワープできないので、時の流れに足を取られつつ一生懸命駆けていこうと思います。

今後も入居者様のより一層の笑顔が見られるように頑張ります。

グループホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3000
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年09月23日 現在