お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.08.18お知らせ

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生について【第1報】

日頃より、法人運営につきましては、ご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。

本日、デイサービスさくらの里 花かごplus+をご利用いただいた利用者様の中に、1名、新型コロナウイルスの陽性者が判明しました。

すぐに保健所と協力医療機関へ相談し、濃厚接触者はいない旨、確認を致しましたが、感染拡大防止のため、8月19日(金)~21(日)まで臨時休業させていただくことになりました。尚、感染拡大がない場合、8月22日(月)より通常営業させていただきます。

【経過】
利用者様:8月17日(水) 通常利用
濃厚接触者:なし(保健所へ相談し、確認済)
経緯:8月18日(木)主治医による定期往診時に咳症状が見受けられため、検査を実施。陽性診断となる。

【休業期間】
8月19日(金)~21日(日)
※上記期間にて施設内の消毒、及び関係者への抗原検査を実施いたします。

・臨時休業及び検査対象の利用者様、ご家族様、担当ケアマネジャー様には、直接お電話でもご連絡させていただきます。
・利用者様の体調不良等、不安な点がございましたら、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

皆様方にはご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後も感染対策に留意し、より一層の感染予防と感染拡大防止の意識を持ちながら、サービス提供を行ってまいりますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

尚、当法人のその他の事業所におきましては動線分離が図られており、感染者も発生していなため、引き続き営業を継続してまいります。

【お問合せ先】

デイサービスさくらの里 花かごplus+
電話:095-894ー4330
担当:鴛渕(おしぶち)

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2022年09月23日 現在