お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2022.12.24coffee break

『coffee break』~今年の振り返り???~

皆さん、こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回はデイサービスさくらの里花かごplus+平岡が担当します。

このブログは12月上旬に書いています。

この時期になれば、1年の振り返りや来年の計画や目標などを考える方が多いかと思います。
私も本来ならそのはずなんですが…。

今年は何かが違うんです。何かが私を邪魔しています。いや、被害を受けている(いた)のは、私だけではないはずです。
2022年も終わろうとしている頃に世界最大規模で、あるスポーツの大会が開催されていましたね。皆さんわかりますよね…?

そうです!4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップです!
今大会は中東のカタールで開催ということで、日本時間では深夜から朝方にかけて試合が行われており、寝不足な日々を過ごしていたわけです。頭の中はサッカーばかりで今年の振り返りをしている暇はありません(笑)💦

日本代表の結果は皆さんご存じかと思いますが、予選グループは厳しいグループに入り、下馬評は高くなかったものの見事、優勝経験国のドイツとスペインに勝つことができ、予選を1位で突破しました!
しかも2試合とも逆転での勝利ということで、すごく盛り上がりましたね!

そして初めてのベスト8へ。期待が膨らみましたが…
決勝トーナメントの1回戦で、惜しくもPK戦で敗れベスト16という結果で終わってしまいました。
目標に届かず、悔し涙を流す選手達を見ると、テレビで応援していた私もウルっときてしまいました😢

しかし、サッカー、スポーツのもつ力は素晴らしいですね。

勝った時は皆で喜び、負けた時は皆で悔しがる。そんな幸せな時間を過ごすことができました。
本当に日本代表に感謝です!

さて、大興奮のワールドカップも終わり、ようやく今年の振り返りを!と思うかもしれないですが。
そんなはずがありません!

次は、全国高校サッカー選手権が始まります。サッカー好きの私には、楽しみな日々がまだまだ続きます👍
若い選手がハツラツとプレーする姿をみると、見ている側もパワーをもらいますよね。
今年の長崎県代表は国見高校が出場します。全力で応援したいと思います。

そして、高校サッカーが終わったら…
次はACL(アジアチャンピオンズリーグ)の決勝があり、その次はJリーグの新シーズン開幕、それからヨーロッパのリーグ戦もあり、さらに2024年のオリンピックの予選。。。

そんなこんなで、次のワールドカップの予選も始まってしまいます!

もう頭の中はサッカーばかりです💦(笑)
こんなにサッカーのことばかり考えていていいんでしょうか!?

いいんです👍👍👍

皆さんは何か夢中になれるものがあることはいいことです!
これからもこの熱量をもってサッカーを楽しみたいと思います(笑)。

ところで、2022年の振り返りや来年の目標は…



年が明けるまでには、ちゃんと考えたいと思います👍(笑)

さて、今年は12月に入ってからも比較的暖かい日が続いていましたが、先週と今週は雪が降るなど、年末に向かうにつれ寒さはさらに厳しくなってくると思います。また感染症なども流行しやすい季節になってきます。
くれぐれも体調管理には十分に気を付けて、よいお年をお迎えください。

花かごplus+は2023年も色んな事にチャレンジし、皆さんから喜ばれる場所・時間を提供できるよう精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

※サッカーの話ばかりで、花かごplus+の様子を全くお伝えできませんでした。
次回はたっぷりと花かごplus+の様子を紹介できるかと思います!お楽しみに!

デイサービスさくらの里 花かごplus+
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2023年02月04日 現在