お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2023.01.01お知らせ

新年のご挨拶

2023年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
皆様におかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

おかげさまで、今年で法人設立26年目を迎えました。これもひとえにご利用いただく皆様、見守ってくださるご家族・地域、ならびに関係機関の皆様の多大なるご支援、ご協力をいただいたことによるものと、深く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症の脅威はまもなく4年目を迎え、未だ収束の兆しさえ見えておりませんが、社会は感染拡大防止に向けた様々な規制が緩和され、経済活動が再開し、少しずつもとの形を取り戻そうとしています。

しかし、未だに当法人では新型コロナウィルス感染拡大の対策として、基本的な感染対策の他、定期的な消毒作業の実施やご家族の皆様や関係者の方々の面会を制限させていただいている状況であり、大変心苦しく思います。

職員の方々にもコロナウイルス陽性者の方への対応やコロナ関連での欠勤となった職員の代替などを行いながら、日々の業務に取り組んでいただき、感謝してもしきれません。改めて、普段の何気ない人と人との交流の大切さ、会いたい時に会えることの素晴らしさを痛感しております。

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、どんな状況であれ、今年も当法人をご利用いただく皆様やご家族・地域の皆様、そして職員の皆様に「来てよかった」と安心し、満足していただけるような場所にするという使命を全うすることには変わりありません。

今年は卯年です。卯には「安全、温和」の意味がありますが、それ以外にも「うさぎのように跳ね上がる」という意味があり、卯年は何かを開始するのに縁起がよく、希望にあふれ、景気回復、好転するよい年になると言われています。当法人も兎起鳧挙(ときふきょ)のごとく、スピード感をもって、いろんなことにチャレンジする1年にしたいと思います。

末筆ながら、皆様の今年1年のご多幸を心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2023.1.1
社会福祉法人いわこ会
理事長 馬場 隆

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2023年02月04日 現在