お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2023.11.25訪問看護の日常

【訪問看護ステーションPANDA】開設!

皆さんこんにちは。訪問看護ステーションさくらの里です。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、この度、地域の方々、または医療従事者の方々のおかげで新たに、11月1日に2店目となる「訪問看護ステーション PANDA]を橋口町にオープンいたしました!

PANDAでも、さくらの里と変わらぬ理念で「気づき」「気遣い」「寄り添い愛」「支え愛」を信念に抱き、看護を提供してまいりますのでよろしくお願いいたします。

PANDAの名前の由来は

people and area (人々と地域)・person and aid (人を支える)

といった思いから、これらの英単語の頭文字をつなぎ合わせ、【p and a →PANDA →PandA】⇒PANDA(ぱんだ)と名前が生まれました。

長崎市内の居宅介護支援事業所様、ケアマネージャー様、各医療機関の地域連携室の皆様、地域包括支援センター様におかれましては、ご挨拶に伺わせていただき、快くご対応してくださり心より感謝申し上げます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、もうすっかり朝晩は冷え込み、日が落ちるのも早くなり気づけば11月も終わりになりましたね。
私どものステーションと言えば、毎回ブログにて、食べ物ばかりを話題に出しておりますけども、今回もご期待は裏切りません。食べ物の話題を載せますよ。

10月22日に事業所の近くで、みなと祭りが開催されました。
オンコールの方は残念ながら参加できませんでしたけども、今回は私の自宅で「鍋パーティー」を行いました。
急遽決定したので、とりあえず鍋だけは私が作ることになったのですが、何をするにでも事前打ち合わせは必要ですね。
みんながみんな「ケーキ」を持参してきたので余りは持ち帰りへ。

ニンニク醤油鍋

白みそモツ鍋

ケーキ第1号

ケーキ第2号

ケーキ第3号(私の好きなモンブラン)

ケーキ第4号

楽しいひと時でした。
今度は忘年会でしょうか。それとも、その前にどこかで何か集まりがあってもいいですね。
「食」「お酒」が好きな看護師の皆様、歓迎しますよ(笑)

さぁ、もうすぐ花火だぞ!

他にも、いくら丼、うに丼も振舞いました!
いつも笑顔でいてくれて、スタッフの皆さん、ありがとう。

訪問看護ステーションさくらの里/訪問看護ステーションPANDA
http://sakuranosato.or.jp/archives/6608
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2024年02月19日 現在