お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2016.06.07お知らせ

新しい仲間が加わりました

こんにちは。社会福祉法人いわこ会 さくらの里の馬場です。
ブログを見ていただき、ありがとうございます。

今日は皆様に、平成28年6月1日より、新しくさくらの里に加わった仲間を紹介させていただきます。

森 翔平(モリ ショウヘイ)くんです。

CIMG2654

常勤の理学療法士として一緒に働いてもらいます。

CIMG2639修正

CIMG2642修正

理事長より、辞令を交付致しました。まだまだ表情が堅いですね・・・(笑)

厳しい先輩方“とても優しい先輩方”の指導のもと、一日も早く職場に慣れ、来てくださる方々に喜んでいただくために、一緒に頑張りましょう!
本人より一言、皆様へ挨拶をさせていただきます。

“今年からさくらの里グループに所属させていただく、理学療法士の森です。
私はリハビリテーションを専門にしており、利用者様の普段の生活が充実した毎日となるように、
お手伝いができればと思っております。
まだまだ未熟者ではありますが、精一杯努力してまいります!
これから宜しくお願いします。”

 

まずはご利用者の皆様に顔と名前を覚えてもらうことからです。

CIMG2648修正

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

【お知らせ】

デイサービスセンターさくらの里では、
平成28年6月6日(月)~平成28年6月11日(土)まで、琴海赤水公園へバスハイクを行います!!

加工2

さて、皆様は赤水公園をご存じでしょうか。

以下、「長崎市公式観光サイト「 あっ!とながさき」 琴海赤水公園」より、赤水公園のご紹介です。

“標高約440m、大村湾への眺望や西彼杵山脈の中腹赤水地区の堤周辺の景観などを活かし、森林と水辺の一体的な公園として平成17年(2005)4月に開園した琴海赤水公園。美しく多彩な自然景観に恵まれた琴海エリアを満喫できる公園だ。
公園最大の魅力は、なんといっても大村湾を眼下に望み、天気が良い日は普賢岳や大村方面までもが見渡せるという眺望。長崎の絶景ポイントとして要チェック。
また公園内には、遊歩道が整備されており、風の音や鳥のさえずりなどを聞きながら四季折々に豊かな表情を見せる自然を身近に感じることができる。その他、大地の恵みと収穫の喜びを体感できる「赤水ふれあい農園」などもあり、これまでの公園とは、ひと味違った休日が楽しく過ごせる公園。”

という、とても自然豊かな公園です。

バスハイクの様子はまた後日お伝えさせていただきます!!どうぞ、お楽しみに!!

皆様のご参加、お待ちしております!!

CIMG2657

 

 

長崎市公式観光サイト「 あっ!とながさき」琴海赤水公園
http://www.at-nagasaki.jp/spot/61051/
デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在