お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.04.28イベント

お花見ドライブ

皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里&デイサービスさくらの里 花かごPlus+の図師、簗瀬、川本、田中です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

桜の季節もいつしか過ぎ、新緑の葉が茂る季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

デイサービスセンターさくらの里では、4/5(水)~4/14(金)“桜の花見ドライブ”を実施致しました。
3月下旬、今年は遅咲きの桜の木を眺めては“まぁ~だつぼみの膨らんどらんね~まだ咲かんばい”と、つぼみの頃から待ち望み・・・やっと咲いてくれました4月上旬!
“きれ~かね~”

さあ!桜の花見ドライブの開始です!

コースは時津から琴海経由。
桜並木を抜けて、さくらの里ダム『絶景』です!
さくらの里公園の桜並木もこれまた素晴らしい!
ご利用者様からも“こがん綺麗か桜ば初めて見たばい”との声が(笑)

残念ながら前半は雨の日が多かったり、花散らしに花冷え・・・。
雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・宮澤賢治!
あ!違う!違う!(笑)

前半は天候が悪い日が多くちょっぴり残念でしたが、それでも満開の桜はやはり綺麗です。

一年の内で桜の花が見られるのは10日程。
いつまでも咲いててくれたらなぁ~と思いますが「色は匂へど散りぬるを」(いろはにほへとちりぬるを)いつか散ってしまうんですね・・・。

と言う事で行ってきました毎日毎日、雨ニモマケズです(笑)。
記念写真をどうぞ~。

後半はお天気にも恵まれ。
笑顔笑顔の大変楽しいドライブ(職員が)←コラー!(笑)

桜は儚いからこそ美しい・・・。
しかし、桜は季節が来る度、幾度となく花を咲かせる。来年もこの季節を楽しみに・・・。

またご利用者様の桜の花に負けない素敵な笑顔に会えます様に、職員一同頑張ります!
ではまた!

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
デイサービスさくらの里 花かごplus+
http://sakuranosato.or.jp/facility/3005
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在