お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2017.07.06日々の介護

徒然桜「ビキニ、、、介護女子の決意」

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里の東野・河内です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

心配された台風3号も、長崎県に上陸はしましたが、さくらの里には大きな被害もなく、足早に去って行ったようです。しかし、いつまでこのジメジメした梅雨は続くのやら・・・。

東野:私が入社して早2年。入社8年の先輩河内さんとはすぐに意気投合し、仕事の相談・恋愛相談(主に○ネタ)を、時間を忘れ某ファミリーレストランで8時間も語り合ったことがあるなど、仲良くさせてもらっています。

河内:その中で私たちは決意を新たにしました。それは

“痩せる!!”

私たちは背格好もよく似ており、利用者様からも間違われることが多々あります。
河内32歳、東野28歳、独身貴族いよいよもって幸せをつかもうと日々奮闘中です。

東野はプールに通い、河内は腕を鍛えるため球技場に通う毎日(*右腕だけを固定したままじっと耐えるという球技)。

しかし現実は甘くなかった。

“痩せない・・・”

なぜならば、ご褒美が多すぎるのです。
日勤のときは、頑張った自分へご褒美。
夜勤の前日は、明日の夜勤に向けての蓄え。
夜勤後は、夜勤を頑張った自分へのご褒美としておいしいご飯をた~くさんいただいています(笑)。
皆さん、これで痩せると思いますか? “(心の声)いいえ痩せません”

利用者様からも“そのぐらいがちょうど良か~”と優しい言葉を頂き、
“介護(力仕事)には体力が必要よ!”と自分たちに言い聞かせている毎日です。

しかし、ここで宣言します!

河内・東野 来年の夏ビキニを着ます!!(今年は間に合わない)
本気で頑張りますので、1年後お楽しみに!!

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在