お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.03.07ほほえみ通信

雛祭り

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里 ほほえみの山口です。
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今年に入ったと思ったら、あっという間の3月です。
2月は『逃げ月』といいますが、本当にあっという間に過ぎ去っていきました。

さて、皆さんは“平昌オリンピック”は見られましたか?
メダル獲得最多の冬季オリンピックとなりましたが、純粋に“スポーツは良いな”と感じた大会でした。


今年はオリンピックがあったお陰?で『逃げ月』がかなりのスピードで去っていた気がします。

ところで3月といえば“雛祭”!!
ほほえみの玄関先にも『ひな人形』を飾り付けました。

実はこのひな人形は『某(さくらの里)ヘルパーステーションの管理者』が生まれた時の人形との事で『●0数年前』のものだそうです。

しかしながら、大切に保管していた為か、『5●数年前』のひな人形には見えません。
みなさんもほほえみの玄関内に飾ってあるひな人形を見に来ませんか?
噂では、本人にそっくりな人形だそうですよ(笑)

ショートステイさくらの里ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/facility/3003
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在