お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.07.26ほほえみ通信

『夏』と言えば・・・

皆さんこんにちは。ショートステイさくらの里ほほえみの黒岩です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

毎日本当にうだるような暑さの中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
適度に冷房をきかせた室内で、冷たいジュース(ビール?)でも飲みながら
気楽に読んでいただければ幸いです。

突然ですが、『夏』と言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

『夏休み』『花火』『海』『高校野球』『ビアガーデン』『TUBE』……などなど、
老若男女様々な事が思い浮かぶと思います。

個人的に夏は大好きなので、自宅の庭でバーベキューをしながら、子供たちはビニールプールで遊ばせて、冷たいビール片手に甲子園中継を観られたら…それが最高の『夏の過ごし方』ですね!

このままだと明日は有休を取ってしまいそうなので、妄想はこれくらいにして本題に入りたいと思います…。

先日、我が子が通う幼稚園で『夏祭り』がありました。
毎年、暑い暑いι(´Д`υ)言いながらも参加していた夏祭りですが、今年の暑さは気象庁が『災害レベル』だと発表するほどの猛暑。
今年は開始時間を遅らせて、少しでも暑さの和らぐ時間帯にとの配慮でしたが、やはり暑かったですι(´Д`υ)

顔は見せられませんが、楽しそうな音楽とは真逆のダルそうな顔で踊る我が子たち……。

唯一、笑顔だったのはかき氷をほおばっている時だけでした(笑)。

とにかく暑かったですが、やはり『夏祭り』はテンションが上がりますし、太鼓の音が聞こえたり、出店の食べ物の匂いを嗅いだりすると、子供の頃のすごくワクワクしていた時の思い出がよみがえります。

そこで!!
ショートステイさくらの里ほほえみをご利用の皆様にも、ワクワクしていた頃の気持ちを感じていただこうと、
来る8月4日(土曜日)14時~『ほほえみ夏祭り』を開催することに致しました!!!!

ほほえみの2階フロアで開催しますので、熱中症の心配もございません。
また、ヨーヨー釣りや玉入れなどのミニゲームから、冷やしぜんざいやかき氷など、祭りの定番メニューをご用意いたします。

かなり前振りの長い『ほほえみ夏祭り』のご案内になりましたが(笑)、ブログを読んで下さっている利用者様のご家族の皆様にもぜひ足を運んでいただければと思います。

まだまだ、これからが夏本番といったところではありますが、熱中症や夏バテには十分お気をつけ下さい!

ショートステイさくらの里 ほほえみ
http://sakuranosato.or.jp/facility/3003
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在