お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.09.05徒然桜

【続】ビキニ、、、介護女子の決意

皆様 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ショートステイさくらの里の田尻です。
今回はちょうど1年前ダイエットを決意した河内・東野両女史を追跡調査しました。

河内・東野「“今年の夏はビキニを着る”と宣言したものの・・・・無念です!」
→結果報告。二人はすぐにあきらめたようである。

二人「U副施設長とA介護職員の期待を大いに裏切ってしまい、心苦しく思います。」
→そんなに期待はしていなかったはずである。

東野「私は、ジムを辞めました」 「そして3キロ増量」
河内「私は、間食・夜食を辞めることが出来ませんでした」 「そして7キロ増量」
→Oh~ my god!!!

→職場の皆はいち早く感じていた、二人の体系が全く変わらないことを。
それどころか、ますますシルエットが広がっていくのを。

二人「もう無理しない、嘘つかない。ありのまま正直に生きる!が今の私たちのモットーです」
「これから先も、痩せようが太ろうが、慰めあい、助け合い、仕事に邁進していきます。未熟な二人ではございますが、これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。」

→決意とは、こんなにも脆く崩れてしまうものだろうか?
巷では“夢も希望もあきらめなければ叶う”と多くの人が言っているのに・・・・。
と、言う事はこの二人、さほど真剣に痩せようなんて思ってなかったということである。
お二人さん、もう自由に生きていって~~(笑)。

世の中には美味しいものがたくさん溢れています。

食欲は無視できませんが、一昨年受けた管理栄養士の方の講習で、

①朝昼晩きちんと食べる。
②よく噛んで腹8分。
③摂取と消費カロリーのバランスを考える(要するに食べ過ぎない)。
④夜8時以降は食べないようにする(朝起きてすっきり排泄できるようになる)。

などに気をつけると体重は減りやすいそうです。

昔からの日本食文化・一汁三菜も良いですね。
時々は自分の生活習慣など見直し健康に生きましょう。

ショートステイさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3002
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在