お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.09.24グループホームレター

オーシャンフロント

皆さんこんにちは。グループホームさくらの里の水谷・浦川です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

水谷)ようやく涼しく過ごせる日が増えてきました。
しかし、暑い日もまだまだありますので油断できず、熱中症対策は欠かせません。
私も止むを得ず、アイス等を食べながら対策しています。
それではいってみましょう。

浦川)グループホームでは、ご利用者の皆様に日頃の感謝の意を込めて敬老のお祝いを開催させていただきました。
皆様と車窓ドライブを楽しみながら、今年も『レストラン・ギャラリーさきの』に行ってまいりました!

水谷)時津方面にあり、到着までに道幅が狭く隠れ家的な場所にあります。

浦川)これじゃ、誰も辿り着けませんよ…。
ご覧の皆さんは、一番下にWebアドレスが載っていますので、そちらからどうぞ。

レストランに到着すると…
大窓からは海が一面に見渡せます。まさにオーシャンフロント!しかも貸し切り!!

入居者様を代表して一言ご挨拶をいただきました。

水谷)そして肝心のお料理は?

月替わりの『さきの御膳』

『天婦羅御膳』

入居者の皆様方は、到着してからワクワクされたご様子で、今か今かとお料理を心待ちにしておられました。

浦川)豪華な料理に皆様の箸も進み、おかわりまでされる健啖ぶりの方もおられました。
食後には『美味しかったよ、ありがとう。』というお言葉をいただき、いつも以上の笑顔やほっこりとされたお顔を拝見することができました。

水谷)『レストラン・ギャラリーさきの』の店内にはお皿やバッグ等の手作りの小物が販売されており、入居者の皆さんも食後にご覧になられていました。

水谷・浦川)来年もその先も入居者様に喜ばれる敬老のお祝いを主催できるように、

水谷・浦川・山口)今後も入居者様のより一層の笑顔がみられるように頑張ります。
『レストランさきの』スタッフの皆様、いつもお気遣いいただきありがとうございます!

グループホームさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3000
レストラン・ギャラリーさきの
http://togitsu-ikuseikai.jp/sakino.html
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在