お知らせ スタッフブログ

INFORMATION STAFF BLOG

2018.10.03デイサービス便り

敬老会

皆さんこんにちは。デイサービスセンターさくらの里の松添です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

デイサービスセンターさくらの里では9/22~9/29に敬老会が開催されました。

今年の長寿のお祝い対象者は・・・
卒寿(90歳)が5名、米寿(88歳)が6名、傘寿(80歳)が1名、喜寿(77歳)が1名、古希(70歳)が2名と、計15名の方々です。

敬老会開催の期間はお祝いなので、昼食も“松花堂弁当”で豪華です!

担当職員の司会で「開催の挨拶」「副施設長の祝辞」と続き、「ご長寿表彰」のあと「記念品贈呈」となります。

今年の記念品はデイサービスの職員がそれぞれご長寿の方々にぴったりの“写真入りネームポエム”を、心を込めて贈りました。

その後、職員による「2人羽織」「早飲み」「演奏」を披露しました。





ご利用者の方も職員も笑い声の耐えない時間を過ごす事ができたと思います。


最後は、ご利用者・職員、皆で万歳三唱を行いました。
これからも笑顔で楽しく過ごしていきましょう!!

デイサービスセンターさくらの里の次回ブログは、11月頃の行事報告を予定しています。
お楽しみに!!

デイサービスセンターさくらの里
http://sakuranosato.or.jp/facility/3004
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
社会福祉法人いわこ会 さくらの里 事務所:095-850-7300

その他お知らせ

各施設の空室状況

2019年08月07日 現在